

Posted by スポンサードリンク - - - -

むらタンギャラリー移動します!

長らくサイドバーにてリンクしていた
「むらタンギャラリー」ですが

インスタグラムの方に作品集移動します!

理由は表示がなんかかっこいいし…です



※画像加工効果により、
元の作品より、かっこ良く見えてしまってますが…(汗)

という事で今後はこちらより「むらタンギャラリー」を
楽しんでいただければ嬉しいです!

http://instagram.com/muratamomoko

こちらのブログサイトは近況など引き続き更新
(あまりできてませんが)します!


宜しくお願いします!




最近動画つくっていないので
「むらタンギャラリー」のリンク用に使用していた動画紹介します。
(この頃の動画馬力すごかった…)

*むらタンギャラリー リンク動画  *むらタンブログ リンク動画
     












 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

会社で始めた事


5月の末から半袖生活始まっております。

あついですね

またまた2ヶ月ぶりの更新です。

そして気づいたら体も肉肉しくなってきました。
(三十路になったし汗)
健康診断が怖いです。
一日中デスクワークだしそりゃそうなるだろうな…(泣)。

という事で健康の一環として…






バランスボール始めました!!


最近オフィスで流行っている(らしい)バランスボール!

寄りかかる部分がないので
デスクワークでの姿勢もぴーん!となり

姿勢が改善された事から腰痛もなおり、
噂では…普通の椅子よりもお腹の筋肉を使うので
体も引き締まる!!!…そうな。

デスクワークで健康になれるなんて夢のようですわーーー!!

さらに6時半からは
会社の後輩「Hさん」と
バランスボールを使った筋力トレーニングを15分ほどしてます。
(暇というわけじゃないよ)


1回トレーニングしただけなのに
Hさんは「なんか腕とお腹引き締まってきました」って言ってました。
ほんまかよ…


という事でその後輩Hさんに協力いただきバランスボール動画をつくりました!!




ちっさい…


本当はもっと長いストーリーみたいなの作ったんですが
重くてアップできず残念(涙)
いつかあの努力の動画が日の目を見る事がありますよ〜に(泣)


バランスボールで筋力トレーニングをした後、
ポテチをバクバク食べたりしてたからか…
今のところ体型に、変化なし!!!













 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

桜散る…


桜も散ってあっというまに夏ですね。
最新が「あけましておめでとう」って
ずっとなっていて恥ずかしい事になっていたので
あわてて春らしくしてみました。

桜は結構毛虫がいるらしいので注意してください。



    


敦盛桜の歴史人物のながれで
こんな本のイラスト描かせていただきました!!

題して…
物語で楽しむ歴史が変わったあの一瞬〈2〉源平編 (教育画劇)

    









記念すべき表紙イラストデビュー…!!



    




まさか昔から人を描くのが苦手な私が
こんな歴史人物のイラスト描かせていただけるなんて…。
まじめです…まじめな絵頑張って描きました!!


イラスト技術、まだまだなのですが
頑張って描いたので暖かく見守ってあげてください。

こんな私に仕事をご依頼いただいた
「教育画劇」様に感謝です。

ありがとうございます!


Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

あけましておめでとうございます


ついに2013年!!

2012年も早かった…。


良い一年をすごしましょう!
そして本年度もどうぞ宜しくお願い致します。




Posted by ムラタ モモコ - comments(1) - -

寒い寒いクリスマス

今年もあと一週間弱ですね〜
そして今日は急に寒い!
そして世の中はクリスマス!!

忙しい毎日を送らせていただいておりますが
これといって載せるものが残念ながらないので
久しぶりに簡単動画です。








ではではクリスマスそして忘年会、新年会と続くと
思いますが、「休肝日」も作りながら良いお年をすごしましょう!

(↑会社で「休肝日」という言葉が話題にでて、どうしても
使いたかったので使いました!私は飲まないのですが…。)

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

引越し!

はや二か月ぶりの更新…。
なんてこった!



最近少し製作から手が離れ気味でした。
なので近況のみの報告ですが、
ひさびさに引越しました!

暑くて大変でしたが
引越していろいろと生活よくなったような気がしてるので満足です!
これもそれもどれも、
弊社のできすぎ後輩「きっしーさん」の
多大なる協力のもと実現できた次第です。

もつべきものはしっかりした後輩だ〜感謝感謝!
大丈夫か私(汗)!

そして目指せおしゃれ空間!
(今のところなっていませんが)








あとはパソコン…(涙)
初期化したり努力はしたけど
やっぱり死にかけてる私のパソ…。

パソ欲しいです!


製作したといえば
引越前にイベントで描かせていただいた
作品「絵の具でトーテムポール!」です。

パネルに絵の具をたらす→折って開く→絵の具かわかす→なんか色々描く
という行程でやりました〜
色はきれい!でも怖いかんじになっちゃいました。
初の試み…おもしろかったです!




細長くて左右対称だったら
なんでも「トーテムポール」だと思うなよ!って感じですが
今私がトーテムポールブームなので勝手によばせていただきます。

楽器がテーマなので太鼓っぽいものや、弦楽器っぽいものが
隠れています。


いつも描かせていただき感謝です〜!





Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

2012!!

ハッピ〜〜ニュ〜イヤ〜!












新年あけましておめでとうございます。




今年は辰年!!
今年は年賀状が描けなかったので…
とりあえず辰動画!






またメモリ足りなくてめっちゃ小さい…(涙)
見えるでしょうか…。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

もうすぐ2012

あっというますぎる2011年でした…!

今年はライブペントを描かせていただいたり、
むらタン色の濃いイラストを描かせていただき
たくさんの人にお世話になりました!!

ありがとうございます!

楽しい一年でした。
来年も良い年になりますように…。


ではでは良いお年を〜!!

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

ディジュリドゥ

 …を御存知ですか。

オーストラリアの先住民アボリジニの長ーーい筒状になっている金管楽器です。
(木製ではあるが発音原理から木管ではなく金管楽器に分類される wikipediaより)


演奏イメージ図
もちろん立ったり、色んな吹き方があります。




最初は学生の頃に外で生徒が吹いていたな…とか
ボーボーと音のなる楽器だったなというくらいしか記憶にありませんでした。

今年春にキノコレで絵を描かせていただいた時に
思わぬところから民族楽器にふれる機会をいただきました。

生の民族楽器の音はCDなどで聞くのとは別物で、
そのすごさに圧倒されます!
ほんとに人それぞれで個性もでるし、
あまりうまく言えませんが生命を感じます!

そのときにデジュリドゥもはじめてしっかり聞かせていただきました。
「ボーボー」なんて簡単に表現できない
凄い音がします!音というか声みたいな感じです。
私の文の表現ではあまりにしょぼい感じがするので
生のデジュリドゥ演奏を一度聞いてみてほしいなと思います。
本当にすごいんです。

そんなデジュリドゥの表面に絵を描かかせていただくという
普段にはない機会をいただきました!!




ディジュリドゥの制作者はシバさん
民族楽器のすばらしさ世に広めるべくイベントを開催したり
自ら演奏したり、作ったり、すばらしい人です。
しかもめちゃ親切。


一本はもう既に予約済みであったデジュリドゥにペイントさせていただき、
もう一本はKANSAI DIDJ FESTAというイベントで描かせていただきました。
予約済みのものはとてもいい音が出るものができたと
好評なディジュだったので
私のペイント自体で「音はいいけど見た目が……」的な
酷い事にならないかとかなり気が気でなかったのですが

こんな感じにできあがりました。
撮影:山田悟士さん
きれいに撮っていただき感謝です。




良くみると

こんなんがいたり…

こんなのがいます




お買い上げいただいた鉄心さん


魔法使いみたいだ!とみんなで言っていましたが
とても喜んでいただいたのでとにかくホッとしました…。
鉄心さんありがとうございます〜!


もう一本はとても長いディジュリドゥです。
(でもおそらくディジュ界では普通のサイズ…)

いちおうイメージがあって
デジュの音で大地が震えて地底から生き物ドーーン!!てな感じです。
何言ってんだ…。






下の方で腕組んでいるのが地下の主(みたいなもの)




よくみるといろんな生き物が上昇しています。




こちらのディジュは制作者シバさんに使っていただけるようです。
ディジュとシバさん



吹くとこんな感じです。


ちなみにシバさんは結構背が高いのですが
ディジュはもっと長い〜!

パソコン上での作業が慣れてしまっていた私には
今回の手塗り、しかも円柱型はすごく難しかったのですが
改めてみると手描きっていいな〜と感じました。
アクリルガッシュの発色や、ちょっとしたムラなどやはりいい。
時間と技術とやるきがあればもっともっと手描きで色々描きたい!
がんばれ私。

また12月に絵を描かせていただく機会があります。
これももちろん手描き。
いいもの描けるように頑張りたいなと思います。
詳しい事はのちほど〜!

という事で長くなりましたが、

一生懸命作ったディジュリドゥに絵を描かせてていただき
シバさん本当にありがとうございます!!
満足いただける絵を描けれていれば幸いです。





Posted by ムラタ モモコ - comments(3) - -

もう11月

あっという間の11月になりました。

でも隣のかっしーさんはまだTシャツですぜ。
一応ジャンバー羽織ってますがでも昼すぎたらTシャツになります。
トレーナー、パーカーなどの中間がありません。

一年もう終わる事が信じられません。
あまりの更新不足の為、堀江動画をとりあえず作ってみました。

会社が堀江にあるのでその周辺で撮った写真に
イラストを載せて少し動かしています。

こんな感じ↓









ちなみに前回載せたこちらも堀江で撮った写真です〜↓





堀江でなくてもどちらかというと身近にある風景ですが…
そんな感じでこれからたまに載せようと思います!



Posted by ムラタ モモコ - comments(6) - -