スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< ゲームブックすごろく! | 正月にはかるたをしよう! >>

記念すべき絵本一冊目!「ようかいびっくりハウス」!!

 

仕事がすこしだけ落ち着いたところで…

滞っていたブログを立て続けに更新!!

どんなに忙しくてもきちんとやることを習慣づけられる

人間になりたい今日この頃です…。

 

さて、私にとってはとてもとても嬉しい!

はじめて絵本のお仕事をさせていただきました!!

 

大日本図書様の絵本

「ようかいびっくりハウス」です!

こちらはお話をつくってくれたのは

中尾昌稔先生です!

とてもユニークながらもどこかほっこりするお話を書かれます。

私はイラスト、デザインの方を担当させていただきました!

今回の表紙はいままでにデザインさせていただいた本

史上一番、私のイラストとわかる表紙になっているかと思います。

 

ドーン!!!

私が年賀状で毎年描いているような(送っている人しかわかりませんが)

ごちゃごちゃとした

ザ、村田イラストをでかでかと画面いっぱいに入れてしまいました!!

 

後ろも…

袖まで

ズラーと続いていますよ〜!!

 

この表紙のはげしい建物、

「これが新しい家だよ」お父さんに言われる主人公つとむくん。

入ってみるとさてさてどんな家なのか…!!

物語はそこからはじまります。

 

さらによんだあとに

じぶんのいえがかける見返しなども付いています!

(そしてあまり似ていないじぶんの似顔絵も

 奥付にちらりと載っています 汗)

 

是非是非皆さん店頭で見られた方はのぞいてみてください!

とてもにぎやか!そしてわくわくたのしいお話になっているかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ようかいびっくりハウス

大日本図書

文 中尾昌稔

絵 村田桃香

P32 25cm×21cm

定価1400円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとうさんが あたらしく かった いえに

ひっこしてみたら… ようかいが いっぱい!

げんかんが しゃべった!  はいどうかんが めいろ!
それに、“もへじおう”って なに〜!?

“クッキングー”って、だれ〜!?

いろんな ようかいとの まいにちは こわい? たのしい? 

さあ、どっち!?
ページの最後には、自分だけの家がかけちゃうおまけ付き!

(絵本ナビ様 出版社からの内容紹介より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form