

Posted by スポンサードリンク - - - -

怪談オウマガドキ学園19,20巻好評発売中!!

発売されてから半月程たってしまいましたが…

ついにオウマガドキ学園の新刊が発売されました!!

 

19、20巻です!!

 

どちらもなかなかの

大御所感のある表紙になりましたが…(汗)!!

19巻は色がテーマということで

今回の表紙は紫ババア(大阪のおあばちゃん風)です。

 

 

 

 

20巻は威厳のある初代天狗校長です

 

お話の中にでるときはこんな感じ↓

 

1巻が出てからもう約4年……あっといまに20冊目です!!

これだけの本の冊数を一緒にお仕事させていただき

描かせていただいたことに

編集者さんをはじめ著者の皆様にも本当に感謝です!

ありがとうございます。

 

そして…

 

 

ドーーン!!

うれしかったのでつい並べました!!

 

これからもぞくぞくこわ〜いけれど

素敵なお話はまだまだ続きます。

そして私は楽しいと思ってもらえるような

イラストをどんどん描いていきたいと思いますので

今後とも怪談オウマガドキ学園を

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

怪談オウマガドキ学園おばけ屋敷にいってきました!IN大分

夏休みに向けて仕事も佳境な中ですが…

どうしても行きたかった

「怪談オウマガドキ学園 おばけ屋敷」行ってきました!

場所は城島高パーク!!という事で九州の大分なのですが…

 

サンフラワーフェリーに乗って…いざ大分へ!!

「サンフラワーサンフラワー太陽にまも〜られ〜て〜♪」

(サンフラワーのテーマ曲)

 

 

そんなこんなで…城島高原パーク到着。

入り口に早々に看板が登場!

 

 

 

 

旗がなびいていました!

 

 

 

ゲートに到着して、いざ入場!

 

スタンプラリー形式のおばけ屋敷なので、

見るだけじゃなく、スタンプを探すという

体験型おばけ屋敷なので

小学生にはとても楽しめるアトラクションだったと思います。

暗いのであまり撮影できずでしたが

理科室の不気味なガイコツや、音や光の演出が

あちこちにちりばめられておりよかった!

そしてスタンプを全部押せたらシールがもらえます!

 

入るまでの通路には

オウマガドキの本や、表紙が飾ってあって、

結構皆さん見てくれていました!

 

 

 

おばけ屋敷を満喫したところで

オウマガドキカレーを注文。

 

これがとてもカワイイしクオリティが高かった!

そして美味しかった!!

 

 

 

そして有名な木造コースター「ジュピター」にのったり

(木組み具合がすごい!!もはや芸術!そして面白い!)

ひととおり遊園地を楽しみました。

 

最後にグッズ売り場に行ったら

しっかりとオウマガドキコーナーが!!

 

 

まだ本とメモ帳しか置いていないのですが

本の説明や、キャラクターの一覧などがあり、

とてもにぎやかに置いてもらっていました!

販売の皆様にも改めて感謝です!

これからグッズは少しプラスされる予定なのでお楽しみに!!

 

本当に城島高原パーク全体で

怪談オウマガドキ学園を盛り上げていただいている空気が

とても感じられてイラストを描かせていただいた者としては

ただただ嬉しくて幸せな空間でした!!

 

改めてご担当の方に感謝したいと思います!

ありがとうございます!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

城島高原パーク

営業時間などは日によって異なります。

詳しい情報はこちら!!

 

オウマガドキの開催期間

7/16(土)〜8/31(水)

9月の土、日、祝

入場料 400円

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

最後に短い滞在の中で楽しんだその他の大分ライフを紹介

 

九州自然動物園アフリカンサファリ

 

ライオンやキリンになどなどいろいろな動物に

ごはんをあげたりできます!

ふれあいパークもあって楽しい!すごく好きな場所です!

人間が檻にはいり、見た目的には袋のネズミ状態です。

迫力!!(かわいいけどさわったら絶対ダメ)

 

 

 

 

高崎山自然動物園

 

野生のサルが目の前に!!

A郡、B郡、C郡があって

1日にグループが入れ替わる所が見れたり

痴話げんかの風景をみれたりすごく楽しいここも大好きです!

あと猿の解説をしてくれる方がとても上手で

丁寧におもしろおかしく猿の生活について説明してくれます。

いつまでも聞いてられます。

 

今の高崎山アイドル シャーロットちゃん

名前もすごいけど確かにかわいい!!

数分後に母に芋を取られていました…(泣)

猿の世界では普通の事だそうです。解説のお兄さん曰く

「お芋の時間だけ親子関係はこわれます」との事。

(足でつかんでいるのが我が子から奪い取った芋)

 

 

 

 

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

 

高崎山自然動物園のすぐ横にあり、

ひとつ行ったら必ずどっちも行けるとても効率的!

おもしろい展示やイベントをいち早く考える素晴らしい水族館です。

今のオススメは通常よりは若干せまい水槽で

イルカが通常よりも間近で見られるおイルカショー。

イルカさんが客さんに水をかけまくる!

(水かかるから写真撮れず)

 

セイウチ触れます!

 

 

「お魚ファッションショー」という名の謎の演出!!

 

総合的に…やっぱり動物が好きです!

動物ばかり見た大分旅行でした。

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

7月16日からいよいよ開催!!

以前からちょこちょこ宣伝させていただいてましたが…

いよいよ明日から

 

大分の城島高原パークにて

怪談オウマガドキ学園 おばけ屋敷

が開催されます!!

 

昨年には太秦映画村にて開催されましたが、

今年も引き続き開催!という事で本当に嬉しいです。

 

 

今回はスタンプラリー形式のおばけやしき!!

ドキドキあるきながらスタンプを集めて

特製ステッカーをゲットできる!という形です。

怖いというよりは楽しくて面白いおばけ屋敷です。

 

チラシいただきました!

 

九州じゃらん8月号の表4にも載っています!

 

 

九州ではCM放映や、ポスターなども

いろいろ貼られているらしく嬉しい限りであります。

大阪に住んでいるのでCMを見られないのは残念!

 

九州に行かれる際にはぜひぜひぜ〜ひっっ

城島高原パークにお越しください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怪談オウマガドキ学園 おばけ屋敷

場所  城島高原パーク イベントハウス

期間  7/16〜8/31 9月の土、日、祝

時間  9時〜17時

入場料 400円(3才以上)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

詳しいことはこちら!

城島高原パークHP

 

怪談オウマガドキ学園の本も

是非読んでみてくださいね〜!

怪談オウマガドキ学園特設ページ

 

 

 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

ちょっとふしぎでかわいい新刊が発売!!

 

おかげさまで

プロダクションEXPOも無事終わり、

いよいよ暑すぎる夏が来ました。

そんな中ですが、

今年のはじめから必死で進めていただ新刊が
ついについに……あかね書房様から出版、発売しました!!

EXPO直前に発売開始されていて宣伝をしそびれていました…(汗)


その名も!
ふしぎパティエールみるか
にんぎょのバースデーケーキ

 

……そうです。
こんな女の子も時には描くのです!!!

そしてこの本は初回は是非店頭で見て欲しい。

なぜなら

初回限定キラキラカバー付きなのです。

キラキラしています。

こちら通常カバー

そしてこの本の著者は

「ルドルフとイッパイアッテナ」をはじめ
本当に数々の名作を手懸けている

斉藤洋先生!!


そんな先生のお話に絵を描かせていただけるとは…(汗)
でもとても自由に描かせていただき
本当に感謝でした!!

この本は色々と遊び心も満載で
「読み物を読む」だけじゃなく遊べる本になっています。
ページのあちこちに遊びやちょっとしたクイズも入っています。

※全ページカラーというわけではありません
さらに左下にパラパラマンガ付です。

上も下も真ん中も全てに遊びを入れています!

ぜひ何回も読み返して
遊んだり、読んだり、楽しんでださい♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふしぎパティシエールみるか(1)
にんぎょのバースデーケーキ

  

ふしぎなドアで、ジャングルや、海辺の世界へ…。
出会ったカブトムシや人魚に素敵なものをもらって、

みるかはスイーツを作ります。それがおいしくて大ヒット。

楽しいキャラも次々登場の、ポップで元気なシリーズ!
(株式会社あかね書房様 サイトより)

あかね書房様のホームページはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見てね!!

 

 

 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

第4回プロダクションEXPOに参加します!

梅雨の最中…
もはや明日なのですが
今年も京田クリエーションが

プロダクションEXPOに参加します…!!!

 

プロダクションEXPOとは…
映像、ゲーム、音楽、書籍といったメディアの枠組みを超えて、
新たな取引や交流を図る場として、そのユニークさと

先進性に世界中から注目が集まっている展示会。

当社は第1回より出展しています。

とにかく様々な企業が参加し、自社を紹介し、
交流し、商談などもしたり…という展示イベントです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所 東京ビックサイト
期間 6月29日(水)〜7月1日(金)
京田クリエーションブース
1F西1・2ホール[ブース番号8-8]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のブースはこんな感じです!!

非常口マークが右上にでかでかと…!!!

場所がわかりやすい&逃げやすい(?)!!

 

私も30日と1日の2日間東京に参加します。
久々の東京出張。
話をするのは得意ではありませんが…
この機会にたくさんの企業と交流し、
会社を紹介できるよう頑張ります!!

EXPOに来られるかたは
ぜひこちら、京田クリエーションブースにも足を
運んでいただければ幸いです。


ちなみに昨年のブース

 


一昨年のブース(こちら私のイラストでした…ちょっと地味ですよね…)

しかも着ぐるみ来てるし
※今年は着ぐるみはイベントはありません。

 

 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

夏らしいオウマガドキ新刊でました!

怪談オウマガドキ学園に…

夏らしい新刊がでました!

 

今回は水をテーマにしたお話
水って本当に大事なものでありますが
「恐怖のあるところに水あり」と言われるほど
昔から怪談とは切っても切り離せない存在だったそうです!
…たぶん。

すみません、あまり下調べせず勝手に言ってますが
だいぶ昔にこのようなテレビを見た記憶があるのです。

 

ちゃんとした水をテーマにした解説は
本の最後の常光徹先生お話を読んでください!
しっかり説明してくださっています。

 

でも実際水に関連したこわいお話は結構多く、
この本で取り上げられているお話も
夏の暑さに少し涼しさを与えてくれることでしょう〜…。

 

今年の夏の「オウマガドキ学園」は
水泳大会です!
学園の生徒達が川の水泳大会に参加し、
様々な競技に挑戦します。
こちらは怖い話の息抜きに元気な妖怪達の姿が見られますので
ぜひぜひ読んでみてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怪談オウマガドキ学園
18巻 真夏の夜の水泳大会
絶賛発売中!!

 

童心社様HPはこちら!

怪談オウマガドキ学園特集ページはこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※必死の形相のイタッチ(何の競技かは本をご覧ください)

 

 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

オウマガドキ新刊出てます!


お知らせがおくれましたが…
童心社さんから出版されている


怪談オウマガドキの新刊が16巻、17巻発売中です!

今回は
16巻、夢
17巻、建物
に関連した怪談話がテーマです!






今回は口さけ女先生や

  

春らしく新任のつちのこコロン太先生がでてきたりします。

  


また16巻は「夢」なので夢を
食べるといわれている「バク」くんとか。

  
  

17巻では学園の生徒達が旧校舎に行ってたから探しをする!
というお話が休み時間のコーナーでマンガとしても載っています。







オウマガドキ学園を描かせてもらって3年目で
あっというまに17冊目!!


今後もどんどん続いていくといいな〜。

↓10巻〜17巻






怪談オウマガドキ学園
16巻「保健室で見たこわい夢」
17巻「旧校舎のあかずの部屋」


特設ページはこちら!​





 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

スマホゲーム「ボコボコ仮面レスラー」リリース!

株式会社オートクチュール様とのコラボレーションさせていただいた
私がデザインしたスマホゲーム
「ボコボコ仮面レスラー」が先日
Android、iPhoneともにリリースされました。

“謎の仮面レスラー軍団”をぶっとばしていくボコボコ痛快ゲームです!


   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ストーリー>

20XX年、某月某日。
ここは、夜な夜な熱いバトルが繰り広げられている“仮面コロシアム”。

今夜は、この世界でいちばん強い奴を決めるためのバトルが繰り広げられていた…
次々とリング上に大乱入する“謎の仮面レスラー軍団”。

『うさぎレスラー』絶体絶命の大ピンチ!!
ルールがなくなったリング上で生き残るために
レスラーをボコボコぶっとばせ!!

BOCO BOCO or DIE!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



特に設定もなくつくったのですが…
なんとなくそれっぽくストーリーを
弊社田中氏につくっていただきました!

そしてゲームの簡単なルールはこちら!

    

    

    

…とまあとても簡単なカジュアルゲームです。


無料なので皆さんもぜひぜひ
試してみてください〜!

  


  



スマホからはコチラが便利↓

↓Android






↓iPhone



株式会社オートクチュール様の企業サイトはこちら!
他の京田デザインのスマホゲームはこちら!!
(ちなみに私のはコラボレーションリリース第三弾です!)


変なキャラ&プロレスが好きな方はぜひぜひ〜!
 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

今年もオウマガドキカレンダー!!

できました〜〜!
今年は学校の校庭で遊ぶ子供達。



4月はじまりなので、まだ使うにははやいですが
たくさんの本屋や、学校、図書館に
貼っていただけると嬉しいな〜〜!!と思います。

そして本も怖くて、楽しい
「怪談オウマガドキ学園」が絶賛発売中!!

↓ぜひぜひ店頭や、図書館にて読んでみてください。
怪談オウマガドキ学園

怪談オウマガドキ学園特集ページ

今年もたくさんのおばけや妖怪達が
活躍できるとい〜な。

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

ホームページのイラストを描かせていただきました!


ドーン!!



こちら
お客様のよりよい未来作りを提案していただけるありがたい会社
みすずユナイテッド・幕張ベイタウン店様の公式ホームページのイラストです!

一見「謎解きのポスター??」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
将来の疑問や不安の解決!という部分ではまさに「将来の謎を解く!!」
そんなイメージをコンセプトに描きました!
会社の看板キャラクターになっていけるといいなと思います。

ホームページのイラストを描かせてただくのが
始めてだったのでとても嬉しいお仕事でした。
ありがとうございます!


↓詳しくは公式ホームページをご覧ください。
みすずユナイテッド 幕張ベイタウン店








 

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -