今日はダラダラ

 一週間ほぼ仕事していたので
とくに何をしたとかないのですね〜。

ちょっと疲れたので
今日はだらだらだらだらしてしまい、
起きたの12時でした…。
カレーも作ったし
そろそろ寝ようかと…。
12時間しか起きてないやん。

まぁ、明日からまた頑張ればいいやん!
…いいのか?

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

商売繁盛?

 忙しい…。
まわりもお仕事忙しそうです。
もしやさっそく商売繁盛の兆し…?
だったらいいのですが。
一週間頑張ってのりこえるぞ〜!



Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

商売繁盛で笹もってこい!

今週の日曜日は会社の先輩のS本さん達と
今宮戎に行ってきました!

今年は三連休が十日戎だったので
人やばそうな予感しまくりでしたが、
なんとか笹を無事買って会社の商売繁盛をお願いしてきました。

人ごみかきわけ大変なのですが
4年前に始めて行って
それからというもの
毎年行かなきゃ気が済まなくなってきました。
笹はただでいただける→笹につけてもらうお守りを買う→1年家に飾る
→翌年返しに今宮神社へ→再び笹もらう→お守り買う…

なんとも商売上手な戎さんであります…。
そして洗脳するかのように「商売繁盛で笹もってこい!!」と繰り返し聞こえてくる声。
(今年はいまいち聞こえませんでしたが)
一度聞くとなかなか耳からはなれません。

そして帰りに一時間近くもならんで、串カツ食ってきたぞ〜〜!!
うまかった〜〜!!

今年も行けてよかったです。
そして会社も商売繁盛しますよ〜〜に!


Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

あっというま

新年あけて、仕事が始まりもう一週間たってしまった…。
あっという間です!月曜がお休みだったというのもありますが。
今週もうれしい事に3連休!!(今日は会社に行く予定ですが…)
月曜がお休みで来週は4日間しか会社にいかなくていいというのは
うれしいものです。
でも、週4日でなれてしまうと、通常の5日になったときが…しんどいですよね。
…って2010年になってはじめから何だれた事言ってんだわしは!
こういう元気なくなる感じの考え方しないようにしたいですね。

今年の目標として、
今年はなんかマイナスな事はできるだけ考えないようにします!
お仕事ももっと積極的に、必死になろうと思います。
あと健康!!(去年入院してるし…)
がんばるぞ〜〜〜!!

…とか言ってみた今日この頃。


Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

2009ありがとう〜

いよいよ大晦日…。
今日は友達と京都で大晦日忘年会をしました。
2008年大晦日も全く同じメンバーで会ってました。
ホッコリメンバーです。
大晦日に心温まります。来年も会えたらいいな〜。

2009年はあと少しで終わります。
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとう2009!!
ありがとうみなさん!!
うしさんにもたくさんお世話になりました。
牛乳とか…。
焼き肉とか…ホルモンとか…。
よいお年を〜。


更新遅過ぎで2009年もう終わっちゃう…。

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

メリークリスマス

どうでもいい話ですが、
今日始めて帰りにバイクに乗りながら携帯電話を落としました。
我ながらよく気づいたな〜…。
携帯生きててよかった。
コートのポケットに入れた私がアホ過ぎでした。

あ、そういえばメリークリスマス〜!
終わってますが。
今年のイブもクリスマスも仕事…。平日ですしね。
みんなおそらくそんなもんですよね。
でも今週ちょっと遅いクリスマスパーティーがあります。


帰ると郵便受けに
友達のいわちゃんから素敵なクリスマスプレゼントが送られてきました!
粉々〜〜!!

でもうれしいありがとう!!

不気味サンタ

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

いちおう戻ってきて

とりあえずパソコンもって帰ってきました…。
恐怖のはてなマークでずに無事起動。
年末、年始に頼むから壊れないでほしい。
こいつの生命力を信じます。

今日の夜はM-1見ながらみんなで忘年会。
楽しかったですが、食べ過ぎで帰ってきて
ちょっとお腹壊し気味…。
今週会社に行って来週一日だけ行ったらもうお休みで正月が待ってます。

仕事納め…頑張ろうと思います。

Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

演劇

 今日は会社の上司、I藤さんに誘っていただき
を見に行きました。


もともと演劇は結構好きなのですが、自分で見つけて
見に行くというほではなかったので
とてもいい機会になりました。

6つの短編からなるお芝居でした。
サラリーマン演劇といような内容でしたが
どの作品も現代社会をユーモアのある独特の視点で演出してあり、
とても楽しめました!!

お客さんも社会人が多く普通の演劇とはひと味違う客層が
なんだかおもしろかったです。
演劇を普段見ない方にも、とっつきやすい
お芝居かと思います。
また見に行きたいです〜!


I藤さん誘っていただきどうもありがとうございました!!
とても楽しめました〜!!

今日は土曜日めずらしく踊りの練習がなかったので、
公演後、友達とショッピング&ご飯とひさびさに土曜日夜を
満喫してしまいました〜







Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

12月

あっというまに12月ですね〜…。早すぎ。

今年はまだそこまで寒くないから
なんか時間ないです。
こたつもだしてないし。
出したらこたつ就寝が増えてしまうから
このまま出さないでおこうかとも考え中。

2009年最後の月を大事に過ごしたいなと
思います。


Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -

撮影

怒濤の一週間をなんとか乗り越えられました…

一日で100カット以上の料理撮影(料理いがいの作り方の写真など含め)
をするということでまず撮影スケジュールを作るのに必死でした。
…がその写真の撮影をするカメラマンさん、そして料理を作るスタッフさんが
とにかく大変だったと思います。

今まではいつもリーダーがいて、その陰でちょこちょこ手伝わせていただいてた
気楽な立場から一転、今回は一応私中心でお仕事をまかされていた分、
不安がいっぱいで結構しんどい一週間でした。
でも私も入社5年目…。それくらい簡単にこなせなければ…。






そんな撮影当日、7時集合という早朝からの撮影でした。
そして、私が作った撮影スケジュール通りにやっていってたのですが、
そこまで考えてなかった…!とか、言うのを忘れた!など
進行としてはかなり駄目駄目なわたしでありました…。
それにもかかわらず、みなさん快く作業を進めていただきました。
特に料理を作っていただいた方々は、撮影がスムーズに進むように
たくさんの工夫をしてくれて、手順よく、どんどん料理をだしていただきました。
あの計画性と手順のよさから、
きっとこの一週間は下準備ですごく大変だったはずです。




そして、我が会社のS木先輩とS木先輩…って気づいたらどっちもイニシャルがSだ!!
しかも二人とも名字の二文字目が木!!
(本名じゃないとわかりにくいけど、一応かくしてみる…)
話がそれちゃいましたが、とにかく会社のS木先輩二人組も撮影現場に来ていただき
私のどうしよ〜〜っていう所をたくさんカバーしていただきました。
書き出すときりがないくらい、他にもたくさん手伝っていただきました。

結局一日ではちょっと厳しく、二日使ってしまいましたが
ひたすら皆さんに助けていただきなんとか撮影は無事終了!
私は皆さんに迷惑もかけたり、反省点は大量でしたが、
すごく大事な経験になったと思います。
本当にあたたかいスタッフに感謝するしかありません。
皆さんすばらしすぎ…
最後までほんとにありがとうございました!!


Posted by ムラタ モモコ - comments(0) - -